スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Happy New Year 2010

P1000923_convert_20100103113143.jpg


A Happy New Year !

今年もVintageChicを、どうぞよろしくお願いいたします。


写真はイギリスで少しずつ買い集めた、ヴィンテージのブローチ達。
ゴージャスなクリスタルXゴールドで、新年の気分を華やかに・・・


スポンサーサイト

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Show Off !

Vintage Brooch


思えばイギリスではコスチューム・ジュエリーに触れる機会が日常的にありました。
アンティーク・フェアやカーブーツ・セール(フリー・マーケット)、
イギリス中どんな小さな村にもあるアンティーク・ショップやチャリティー・ショップ。

トレジャー・ハンターの醍醐味は、
ジャンクの山から掘り出し物を見つけた瞬間。
自分の目を信じて、さあ、店主と交渉です(笑)

高いものはありませんが、私にとってはひとつひとつが大切なコレクション。
中央のライム色のブローチは、汚れを取り除いたら本来の輝きを取り戻しました。

シシーの星も一緒に・・・





テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Dandelion in Crystal

Dandelion in Crystial


タンポポの綿毛を樹脂の中に閉じ込めたペーパーウェイト。

本で知って、ロンドンで密かに探していましたが、
最終的に出会ったのは、カーディフ(ウェールズ)のギフト・ショップでした。

調べてみたら、ウェールズの会社が製造していることが判明。

専用のガーデンで育てられた見事な綿毛は
人間と自然が作った芸術品。



テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

Souffle Beads Tassel

Souffle Beads Tassel


写真は全てスフレ・ビーズで作られたヴィンテージのタッセル。
ところどころ割れていたり、途中で切れていたりで、けして完品ではありませんが、
エドワーディアンのおしゃれをイメージするには十分。

スフレ・ビーズとは吹きガラスで作られた、内部が空洞の軽くて繊細なビーズ。

時代を経た輝きに魅了されます・・・



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

Iris Glass

Iris Glass


今回、ロンドン郊外のアンティーク・マーケットで購入した
Iris Glassのブローチとネックレス。

以前は見かけても気にも留めませんでしたが、
昨今、注目を集める素材なのか、見かける度合いが増えているような・・・

私の師匠、ロンドン在住のジュエリー・デザイナー、Kotomiさん、
偶然にも?!VintageのIris Glassネックレスをリメイクした作品を発表しています。
その作品は・・・こちら

一つずつ表情の違うトリコロール・カラーを楽しんで。


ランキングに参加してみました・・・ぽちっとお願いします。





テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スージー

Author:スージー
ヨーロッパのマーケットで
出会ったヴィンテージ素材と
現代パーツを組み合わせた
アクセサリーを製作しています。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。